★マイナーカップリング好きに50の質問★
Q-1 貴方のHNを教えて下さい。
A. トルーデ(アルファベット表記だとtrude)と申します。
Q-2 同人活動はしていますか?或いはイベントなどには行かれますか?
A. Nonです…時間と余裕が無くて。
Q-3 差し支えなければお答え下さい。主な活動地域は何処ですか?
A. (今後あるとすれば)都内でしょうね。
Q-4 現在ハマっているCPの出展作品名は?
A. 『ジャンヌ』(安彦良和)
Q-5 いつ頃からハマりましたか?
A. 5年くらい前〜かな?(’’*)…うーんと、多分そのくらい昔から。
Q-6 系統はノーマル?(男女)それとも…?(男×男 女×女)
A. 良い所も悪い所も男〜な男×良い所も悪い所も女〜な
…若さゆえの未熟さだけじゃあないんですよね、不幸の源は^^;
Q-7 ずばり!そのCPは誰×誰?
A. ルイ王太子(ルイ・ド・ヴァロア)×
マルグリット王太子妃
(マーガレット・ステュアート)
漫画のキャラなだけではなく、およそ500年前に実在した
フランスの王子さん&スコットランドの王女さんでもある。
Q-8 そのCPにハマったきっかけは何ですか?
A. んんんー…っと?当初ずっと兄妹かと思ってたら、実は夫婦だった衝撃プラス
単なるままごと結婚ではなかった( ̄□ ̄;)!等、モロモロの諸事情から
読破直後から既に胸ぐら掴まれてました…(変)。
すっかり(やや飛ばし気味な思考の)ルイマル目線で『ジャンヌ』を
読む様になってしまった為、内容の解釈にズレがあるコト請け合いです。
突き詰めて考えると私のハマりドコロ満載なカップリングなんだよなー(〃д〃)。
Q-9 このCPとの出会いを一言で言うなら…?
    ※「運命の出会い!」「魔がさしました…」など(笑)。
A. 出会うべくして出会ってしまった感ありますね!
(…彼らと縁ある歴史的人物にもハマっているので)。
Q-10 受と攻の間にはオフィシャル設定(原作)でどのような接点がありますか?
A. 神聖なる夫婦(笑)…但し、とてつもなく不毛。
Q-11 攻のどんな所が好きですか?
A. ラテン気質とカリスマ性。
ルイの「オレの女だ」ってゆー意識には圧倒されます…やっぱ戦国時代に生きる男って違うよな、っつうかさ。
…余談ですが、リュック・ベッソンの映画『ジャンヌ・ダルク』に登場するチビっ子ルイは激カワで反則v
Q-12 受のどんな所が好きですか?
A. 可憐で儚そうに見えて実は我が強かったり…とにかくツボ!
純粋に愛や芸術を大切にする真にお嬢様気質が高い綺麗な人なんだろう、と思ふ。
Q-13 受と攻、二人の合計が100%になるように、貴方の中における「好き度」を
     割り振って下さい。 【例】 受-40% 攻-60%
A. 受−80% 攻−20%…ってルイごめんなー(ウチはマルりん中心サイトだ)。
Q-14 自分以外にそのCPを推奨している人やサイト・サークルに出会った事は
     ありますか?
A. 夏海さま@愛しのドファン…って、やや違!(><;)
つい広い御心に甘えがちですが、彼女の本命はルイエミなのデスよ〜。
Q-15 貴方はこのCPをまわりに(オン・オフ問わず)布教した事がありますか?
A. ふと気づくと、いつの間にか原作漫画を購入してくれる方々が周りに…!(感激)
Q-16 では、今後(今後も)布教していく予定は?
A. もっと充実させないとなァ〜!一押しサイト頑張りますね(o≧▽≦)o
Q-17 このCPがメジャーになったらな…と思った事はありますか?
A. すんごく嬉しいだろうケド、一瞬だけかな?とも思う。
マイナー趣向としては、微妙〜な人気と知名度が魅力なモンでして☆
Q-18 自分の好きCPがマイナーだと気付かされた瞬間はどんな時ですか?
A. いや、もう原作自体がマイナー領域に入りますんで…。
Q-19 Q2で「同人活動をしている」と答えた方、ぶっちゃけ本出しちゃったよ!
    (買い専門の方は探しちゃったよ!)とかいう事がありますか?
A. いつか出してみて〜ぇ… 多分、無理。
Q-20 …その成果は?
A. 売ってるの見た事ないですヨ (…あるんですかね?)。
Q-21 Q20の結果を受けて、何か思う所はありましたか?
A. ううう…実際に存在したら、きっと何か 新しい世界が開けると思います!
Q-22 ぶっちゃけ、もうこの際リバでもいいよ!と開き直りそうになった事がある?
A. リバって何だろう〜???
Q-23 マイナー過ぎるせいで味わった、やるせない出来事はありますか?
A. …やっぱ孤独感あるのは否めないっス。
Q-24 では逆に嬉しかった出来事は?
A. 誰も知らないであろーから 好き勝手できる優越感(何じゃらホイ)。
Q-25 自分の影響で該当CPにハマった人がいますか?(近しい友人など)
A. あんま理解されず、皆無(けど、夏海さんが少し傾いて下さった…かも!?*^^*)。
やはり世間的にルイ×マルってのは信じられんらすぃ(まァね)。
Q-26 このCPのお陰で新たにお知り合いになった人はいますか?
A. 推奨カプとゆーよか漫画自体ですが、夏海さんのサイトでフェイさんを筆頭に数名。 皆様、素敵な方々ばかり♪仲良くして下さって本当に有難うございます〜(^▽^)。
Q-27 これ以外に今までハマったCPはやはりマイナー寄りでしたか?
     それとも王道でしたか?
A. えーっと?多分、王道…だったと思いますよ(’’*)。
ハムオフィとかだし(そっちの筋では王道、かと)。
Q-28 王道に行かず敢えてこれにハマった理由は何だと思いますか?
A. そりゃあ、魅力あったからですね( ̄ー ̄)。
童話に出てくる様な愛らしい王子様&お姫様ではなく、とっても
現実的で生々しいセレブリティ
(2人共、カワイイ顔してエログロ系だよなー)でらして。
Q-29 該当CPで好きなシチュエーションは?
A. 原作ではルイ17歳&マルグリット13歳ですが…3年後(史実上で
最も会っていた時期である)ルイ20歳&マルグリット16歳の設定が好み♪
映画『女王ファナ』の出会いシーン並みの情熱があれば言う事なし。←ドリィム加速中…(〃д〃)
Q-30 自サイト内に該当CPを取り扱ったコンテンツやイラスト・SSがあったりしますか?
A. 勿論!有りざます…頂戴した品々は宝物です。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
Q-31 実は既に同盟作ってます、あるいはいつか作ってやろうと思ってたり…?
A. うーん、同志が集まる見込みが…ね(気弱)。
Q-32 自分がもし足を洗ったら、このCPは絶滅してしまう!と危機感を
     感じた事がある…?
A. 安彦キャラのCPとしては…常に(××;)。
しかし、歴史上の実在人物だったりするから…ある意味、不滅なんですよネー。
Q-33 …実は他にも好きなCPがあったりしますか?
A. それなりに。
Q-34 貴方にとって「●●×○○」(該当CP)とは?
A. 大好物っ☆ (我が生き甲斐&サプリメント)
Q-35 ずばり!このCPの醍醐味は!
A. 上手くゆきそでゆかない〜…あーん、何とゆーか…もどかしい感じ?
あとちょっとなの〜!ってゆー、すれ違いにたまんねぇ(〃д〃)であります。
…あ、これ以上、突き詰めて考えるとクラクラしてきちゃう。 
Q-36 このCPのイメージソングはありますか?
A. 幼少期のイメージは「ベイビィ・ラブ・チャイルド」(Pizzicato Five)♪
マルグリットのみだったら、「マジカル・ムーン」(野宮真貴&サエキけんぞう)とか
「亡き王女のためのパヴァーヌ」(ラヴェル)かな?
『ジャンヌ』全般ならば「樹海の糸」(Cocco)ですかね。
Q-37 このCPのイメージカラーは何ですか?
A. テクニカラー…?決して淡くない鮮やかな色彩+王室っぽい金銀ゴージャス。
Q-38 このCPにハマって良かった!と思いますか?
A. ますます中世西洋史に興味が持て、実際にフランスへ行く後押しをしてくれた☆
あと学生時代も第2外国語に選ばなかった仏語を社会人から勉強したくなる
きっかけを与えてくれました…とにかく良い事尽くめではないかな?と思っておりマス。
Q-39 このCPは今までハマったCPと方向性が違う所がありますか?
A. んっと、身分の差がない!(爆)…今までそんなんばっかだったからな〜^^;
Q-40 決定的に違う点があるとすればそれは何ですか?
A. あんまラヴラヴじゃないトコ。
…と思いましたが、ハムオフィも作品中は同じかも〜(〃д〃)。
そんじゃあ、
はじめはケンカ上等!とか(…ってルイマル仲良くなれるのか?)。
Q-41 では逆に今までハマったCPとの共通点は何かありますか?
A. 必ずしもハッピーエンドを迎えられるかワカラン緊迫感!!!
…私、ラストが物淋しげなヨーロッパ映画って好きなんです。
Q-42 このCPを一言(もしくは四字熟語)で表すなら?
A. 「紆余曲折」にしよーと思ったけど…常に「戦々恐々」ですかしらね(苦)。
Q-43 このCPにおける理想像は何かありますか?
A. …根底では、お互い想い合ってると良いと思います。
何だかんだ言って、幼少より縁あって結ばれた夫婦ですし。
Q-44 今後このCPにこうなって欲しいという要望(希望)などありますか?
A. はッ!実はとてつもないフィクション歴史を脳内でデッチあげてたりなんかして(><;)
…あんまりに恥ずかしいしシラける事請け合いなので、ここでは
割愛。
また別な話として、2人が自然と心の底にある恋心を芽生えさせる系や
他にパラレル・ワールドとかも有(いい加減にしろ)。
Q-45 このCPにはまった事によって、今までと変わった事(例-オン・オフの活動内容)は
     ありましたか?
A. 通勤時の満員電車内でメール打つ以外の暇つぶしとして妄想が加わりました。
真面目なトコロでは…今まで百年戦争ならば完全イングランド王室プッシュだったの
が、フランス側からも考える様になりましたですよ。
Q-46 このCPにはまった事によって「こんなシチュエーションもアリだな…」と改めて
     気付いた事はありますか?(例-へタレ攻もアリだと気付いた…等)
A. R-指定に抵抗がなくなりました…全てはルイのお陰。
Q-47 オフィシャル(原作者)に何か一言ありますか?
     「もっと絡ませて下さい(T-T)」などなど…
A. ホンのちょこっとでイイんで甘いシチュ希望!
…って、それ以前にツーショのシーンを増やして頂く方が先決だったり(><;)。
何かの折に自分でも気づかなかった感情が発露する瞬間を描いて頂けたら
ファン冥利に尽きるとゆーか。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
Q-48 ここまでこの質問の回答を読んで下さった方に何か
     おっしゃりたい事はありますか?
A. 長い&くだらない戯言にお付き合い頂いて恐縮ですm(_ _)m
Q-49 (※上記とは別に)ここまで読んで下さった方に一言=布教コメント(?)など…。
A. もしルイマルに興味を持って頂けたなら、
フランスを訪れてみて下さい(って、そっちかいな!)。
『ジャンヌ』自体は非常に入手困難な状況に陥っております…が、機会があれば是非!
Q-50 お疲れ様でした。では最後に一言どうぞ!
A. 待望のフランスへ足を運べて幸せでした…次はスコットランドを目指します♪
●質問提供 : マイナーカップリング好きに50の質問…朔弥(さくや)様
inserted by FC2 system