■ 『ジャンヌ』(安彦良和)より ルイマル漫画「嫁 決まる」 ■
<Presented by 夏海 様>

a comic about Louis onze

●○● 夏海 様からのコメント ●○●
ね!ルイってめっちゃくちゃ幸せだよね。美人な嫁さんでさぁ。
なんつーかさ、フランスの王太子じゃんあいつ!
きっと相当嫁選ぶのっていろいろ候補あったんじゃないかしら?
安彦ルイって見た目は王子様だもん、歪んでさえなければ(笑)。
あの余裕ってやっぱカトリックだからなのかなー、離婚できないもんなふつーは。
だからいじめるのかー?オレから離れて逃げられやしねーぜってさ。
***
<重要な注>この落書きとコメントは浮かれた妄想であり史実とは関係ありません。

Paper Mosaic
(※夏海 様のHP)

●○● トルーデからの御礼 ●○●
ひ、ひィいぃい〜っ!!!
可愛い、素敵過ぎるよ…なんて、ありきたりな表現しか出てこない自分が悔しい!
ごめんなさい、上手く言えなくて、非っ常にもどかしいんですが…もうモロツボってます、最高ですー(//▽//)。
夏海さんってば、いっつも私が「見たいモノ見せまショー♪」して下さるから素晴らしいよゥ(感涙)。
あぁ、どうか今後もルイ茶で目の保養させて下さい〜(私も及ばずながら
ルイマル落書きに精進致しとう御座いまするm(_ _)m)。
***
いとやんごとなき身分であり、時代は中世…のルイマルって
当然ながら政略結婚なんだけど、歴史書とか読んでると
結構、男性側には選ぶ権利があったっぽいなぁ…と
私も思っておりました(’’*)。まぁ、相手にルックスを求めるか
領地等の持参金を重視するかは各人によりけり、なのですけど。
***
夏海さんのルイマルが愛らしいのは当然!なのですが、必ず思うのは
シャルル7世がイイんだよな〜(←他のでは絶対に考えられないコメント^^;)。
今までリュック・ベッソン映画『ジャンヌ・ダルク』で表現されてる親子関係に
かなり和まされていたけど、それ以上なんだもん☆

(※英語表記)許可なく他サイトでファンアートを使用する事を固く禁じます。ここをクリックして下さい/OFP
(※中国語表記)当サイト内の絵と文を転載しないで下さい。 (※韓国語表記)無断転載は一切禁止します。

inserted by FC2 system