■ 「王太子ルイ(後のルイ11世)」肖像画 ■
<Presented by にゃんた様>

Louis onze

●○● にゃんた様からのコメント ●○●
歴史書のデータだけで創作したルイちゃんです。男らしくてかっこいい安彦ルイとは全く無関係なので、
イメージが違うとのクレーム等はコミーヌその他の年代記作家の方々にお願いします(笑)

YELLOW WEASEL
(※にゃんた様のHP)

●○● トルーデからの御礼 ●○●
にゃんた様、素晴らしき肖像画を有難うございますーっ!
(実は以前から御サイトに飾ってあるのを拝見して狙ってましたの)
***
イエイエ、安彦ルイ…別にイイ男とかじゃありませんので(って私が思いっきり否定してしまいますが^^;)。
まさしく王位継承者に相応しく(?)17歳で物凄いカリスマ性でしたが…男らしい?
(んんー、もっとジェントルな部分がありゃあ良しとしますけれど…あくまで戦国の荒くれた方ですし)。
歴史本メインの印象とあらば、より本人に近いイメージだと思われますよ☆
***
フランス国王と言えば、大体インパクト強いルイ14世(太陽王)とか、革命時に
処刑されたルイ16世を思い描いてしまう中、なかなか味わい深い人物ですよね…!
当時のヨーロッパは政略結婚だらけで王室は殆ど血縁関係。現に、ルイ11世(フランス王)とヘンリー6世(英国王)は、
イザボーが共通の祖母であり、れっきとした「従兄弟同士」なんですもんね〜。
(ついでに言えば、ルイ11世の母方の従妹であるマーガレットがヘンリー6世の嫁だったりする…
シェイクスピア『リチャード3世』に登場する彼女も何だかスゴイぞ!)
頭の中で系図が次々に繋がってゆくと…ワクドキしちゃいます♪

(※英語表記)許可なく他サイトでファンアートを使用する事を固く禁じます。ここをクリックして下さい/OFP
(※中国語表記)当サイト内の絵と文を転載しないで下さい。 (※韓国語表記)無断転載は一切禁止します。

inserted by FC2 system