■ 『ジャンヌ』(安彦良和)より「ルイ王太子etマルグリット妃」■
<Presented by ソレイユ 様>

Louis et Maruguritte

●○● ソレイユ 様からのコメント ●○●
ルイマル〜*(…よく知らない私なんかが描くなんて、なんか恐縮なことですが)
トシミツ、銀魂は「和」を描くのが楽しいのですが、こちらは金髪美人に甲冑男子が描いてて楽しかったです(^^)
ルイは甲冑姿がかっこ良いですな。(余談ですが、これを描いている時、下書き段階でフォトショが突然フリーズし、
描き直さなくていけない事故に見舞われたのです。一瞬「なにこれ?ルイの嫌がせ?!」なんて思ったりしてました。笑)
描くにあたり安彦さんのルイマルだけでは飽き足らず、史実資料をちょこっと探してみたのですが、
数が少なく、ルイの肖像はいくつか見たのですが(立派なお鼻の方でした)
マルグリットの肖像が見つからなかったのが残念でした…。
(トルーデさんのサイトにある肖像画くらいしかないのでしょうか?)

SOU
(※ソレイユ様のHP)

●○● トルーデからの御礼 ●○●
わぁん、ホントもう何と御礼申し上げれば良いやら…(言葉にならない!)。
ソレイユ様とは『銀魂』が御縁だったにも関わらず、私ワールドに引きずり込んでしまいまして…
更に素敵な贈り物まで描き下ろして頂けて、私は本当に幸せ者ですねっ(//▽//)!
あは、確かに『ジャンヌ』は洋モノで『銀魂』は和モノ…どちらにも物凄く惹かれる自分がおります。
(時代物って昔を生きた人々へ思いを馳せられるから大好きなんですよ)
中世の有名人とは言えど肖像画が残っている人と全然な人がいますねー(*・゛・)。
マルグリットは正直、見つかると思ってなかったので(あれだけでも)結構、貴重な一枚かもしれないです^^;
土方やミツバさんのモデルになった方々は実際に写真が残ってますもんね?
(勿論2人のエピソードは『銀魂』オリジナルなので現実とは違うけれど、とても感慨深かったり…)
とにもかくにも、大好きなソレイユ様の画風ってんで大興奮だったのですv どうも有難うございました!

★おまけ★
初めて描いて下さった絵日記のイラストも一緒にアップさせて頂いちゃいますね♪

Louis et Maruguritte
●○● トルーデからの御礼 ●○●
…あぁ、もう、可愛いなぁ(溜息)。
まるで絵本の挿絵みたい(こんな素敵なのあったら即買い!ですネ*^^*)。
そうだ、ルイがイライラ怒ってるのって自分が構って貰えないからなんだー☆
うわぁ〜、凄い悶えさせてくれる萌え考察を御馳走サマですv
(※英語表記)許可なく他サイトでファンアートを使用する事を固く禁じます。ここをクリックして下さい/OFP
(※中国語表記)当サイト内の絵と文を転載しないで下さい。 (※韓国語表記)無断転載は一切禁止します。

inserted by FC2 system