+ + フランス大周遊 + +

* 後日談 *

帰国直後のモロモロを報告。
仏語は相変わらず、のんびりペースで勉強中♪

 お土産

ルフトハンザ便に置いてきぼり食らったスーツケースが
無事に届きまして、検品を兼ねて広げてみます☆

お土産の数々…!
…どっさり!?
現地では可愛いモノが溢れんばかりで何でもかんでも
欲しくなってしましたよ〜。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
欲望を抑えるのが大変です…。
どなたに何が渡るかは、お楽しみに♪

趣味関連限定
うーん、まさにシュミ丸出しの買い物(〃д〃)。
主に時代モノやフランス王室に縁の品々…日本じゃ、どんなに
欲しくても「無い」物が、いともカンタンに手に入ります(o≧▽≦)o 

中でもモン・サン・ミッシェルのグラン・リュで購入した
歴代フランス王家の系図は宝物です☆
歴代フランス王家の系図
直ぐに東急ハンズで額縁を買ってきて、大切に保管。
居間に飾ってイイ感じ( ̄ー ̄)!

 御礼の手紙

思い出の締め括り
お世話になったり、交流を持ってくれた方々へ
感謝を込めて、フランスでの思い出写真をエアメール。
イタリアほど郵便事情は悪くないとは聞くけれど…やはり心配^^;

 フランス料理に挑戦!?

<生まれて初めてのラタトゥユの巻>

ラタトゥユ
名前しか聞いた事ないけど…濃ゆいし、きっと苦手だろ〜(><;)
とか思っていたラタトゥユでしたが、ニースとエクス・アン・プロヴァンスで
食べ、すっかり気に入ってしまいました♪「冷蔵庫の大掃除」だなんて呼ばれる
野菜の煮込み料理だから、イタリアンだとミネストローネみたいなモン?と
思い、安易に手を出してみたけれど…うーん、形ばっかで味は大失敗でしたね(××;)。
やはり現地へもう一度、本場の味を試しに行かなくては!!!(笑)

***
※ブラウザのBackにてお戻り下さい。
inserted by FC2 system